SSブログ

眺望山2015.11.21 [トレッキング]

三連休初日,天候の状態ではこれが今年最後かもしれないと思い眺望山に出かけました。
なんとか雨にならず持ちそうでした。

登山道は楢,栗,栃などの落葉に被われています。

登山道1.JPG登山道2.JPG

眺望山も間もなく雪かと思いながら,頂上近くの道端の朽ちた楢に思いもかけずムキタケが見えました。
もうキノコも終わりと思っていただけに頬が緩みました。
最後の最後に山の惠,この秋はムキタケの豊作でした。

ムキタケ.JPG

頂上のベンチに腰掛け,コーヒーを淹れ,キノコgetににんまり,うまいコーヒーでした。

夜はキノコ汁。大きめに切ったムキタケ,豆腐にねぎ,しょうゆ仕立てには鶏肉,味噌仕立てには鶏肉を入れず美味しい信州みそでいただきます。今回の収穫でキノコ汁2回分は十分です。

11月最後の土日,もう一回来れるか。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。