SSブログ

シュトーレン2015.12.12 [季節]

昨日は一日中雨が降りました。雪ではなく雨です。
師走となり,クリスマスまで2週間を切りましたが,暖かい初冬です。

シュトーレンの季節です。
私の昼食の源は「ベッキーの手造りパン」ですが,ベッキーさんからシュトーレンが届きました。
ナッツ,レーズンなどがたくさん入り,粉砂糖に被われた山型。薄く切り,少しあぶるとビールやワインの友に最適です。早速今夜から。
手造りクッキーもいただきました。

シュトーレン.JPG


青森市では,記録的な遅い初雪でしたが,その後雪は消えました。
今日も雨や雪は降らないようなので,眺望山トレッキングに出かけます。眺望山も今年最後になるか。

12月も半ばを迎えますが,大きな仕事が控えています。しかし,今年の締めに向けて仕事の整理をせねば。
2015年後半は,密度の濃い,忙しい日々でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。