SSブログ

眺望山2015.12.12 [トレッキング]

大雪が過ぎても雪のない暖かい土曜,眺望山に出かけました。
ウールの長そでシャツにフリースベスト,パーカを羽織って歩き出しました。
気温+4℃。歩き初めは少し冷たいかなと思うも,すぐに暖かくなりました。

登山道脇は数日前に降った雪が残っていました。暖かいせいか川霧が立ち上っています。

登山道1.JPG登山道2.JPG

風もなく,松葉が落ちている頂上テーブルでコーヒーを淹れ,今年最後の山頂コーヒータイムか?
おそらくそうなるかと思いながら,塩羊羹をかじる。

コーヒータイム.JPG


頂上で今年見た花のあたりを見てみると,ジンヨウイチヤクソウの群落は花後の形を残しています。
ミヤマウズラも花弁が残っており,触るとくずれました。ドライフラワーになっていたのです。

帰り道,日差しが強くなり,樹間から川霧を突き刺している。

登山道3.JPG登山道4.JPG


このまま暖かい年の瀬が続けば,まだ来れるかな。そうなれば嬉しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。