SSブログ

鰻と山茶花 [食]

明日から寒波が襲来するらしい。暖かさは今日までのようです。
青森県内のスキー場は,雪がないため軒並み営業できないでいるようです。

鰻と山茶花,なんの牽連もありません。
先日,息子からカミさんに,「ボーナスが出たから少しお金を送るので,美味しいものでも食べて」と,メールが来たのである。
正月に帰省しないのでその罪滅ぼしでしょう。

そこで,とりあえず鰻を食べたのです。うな重の上。
年末も鰻屋さんは混んでいました。
ご主人は,絶滅危惧種を扱っているので,うちの商売は先がありませんと言っていましたが,店は盛況でした。

鰻.JPG


帰り道,近くの垣根に山茶花が咲いていました。青森では珍しい。
年末に鰻を食べ,帰りに山茶花。年末つながりですかね。

山茶花1.JPG


土曜にかけての寒波,お手柔らかにお願いしたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。