SSブログ

霧の道 [季節]

三連休2日目。昨日に続き雨の日曜日です。
気温も10度を超え,天気さえよければ野外活動をするのですが,ままなりません。

登山道はまだ雪に覆われているとは思いましたが,つい,足を向けました。
今頃の津軽地方は,残雪と暖かい空気のせいで,濃い霧が発生します。
今日も,山は霧に覆われていました。

眺望山への道路は霧です。この道路の先は積雪のため,通行止めが解除されていません。

霧の道1.JPG霧の道2.JPG

眺望山の登山口はまだ雪です。あと20日でどうか。今年は雪が少なかったので,4月20日ころには歩きたいと思っています。

登山道東口1.JPG登山道東口2.JPG

帰り道,雪が解けた田んぼには,北帰行間近の白鳥たちが,昨年刈り取った稲のひこばえを食べています。
霧の中に,開通間近の北海道新幹線の高架線が見えています。

白鳥1.JPG白鳥2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。