SSブログ

事務室一新と初仕事 [仕事]

先週,事務室を狭い6畳の書斎から,1階に移動したことは当ブログで紹介しましたが,その後すぐ11件連件の怪物事件処理に没頭していました。
この事件処理のために,エクセルで処理のための表を作成したのですが,この表と首っ引きで何とかオンライン申請し,何事もなく成果をお得意先に届けることができました。表も添えました。
何重にもチェックを重ねましたが,チェックのし過ぎということはありません。

デスク.JPG

新事務室は,パソコン2台,大きな複合プリンター1台,インクジェットプリンター1台,ドットプリンター1台,それと事務机2つで運用しています。
6畳の書斎とは比べ物にならない広さがあり,一人満足しています。

新事務室のために新たに購入したのは,メインのパソコンデスクで,それ以外は,すべてこれまで使用していたもので賄いました。
パソコンデスクは組み立て式のもので,組み立てマニュアルによって組み上げましたが,これまでの木工のノウハウが生きた場面がありました。
木ねじに固形石鹸をつけるとスムーズにねじを押し込むことができます。
こんな原始的なことが案外役に立ちます。木ねじをドライバーで押し込むときに,きつくて回らないということがあるものですが,その時には固形石鹸を試してください。

事務室移転と怪物事件の二つと格闘しましたが,無事解決し,いよいよ明日からゴールデンウィークが始まります。とりあえず山を歩きます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。