SSブログ

眺望山2016.5.3 [花,トレッキング]

5月3日,憲法記念日の朝,天気がいいので今日も眺望山トレッキング。
最高気温が23℃にも上がるらしいので薄着にしました。それでも汗をかきました。

里の桜は終わりですが,山桜は満開,登山道脇の山桜も満開です。
いつも急ぎ足で30分かけて頂上まで歩きますが,今年は休憩なしで一気に歩いています。このままの体調を秋まで維持したいものです。

つぼみが多かった登山道脇のミヤマカタバミが花を開いています。
今日は白花です。

ミヤマカタバミ.JPG

ツバメオモトも花が開き始めました。木漏れ日がスポットライトのように射しています。

ツバメオモト.JPG

イチヨウランはまだ大丈夫。2週間くらいもっています。

イチヨウラン1.JPGイチヨウラン2.JPG

コーヒータイムのあと,ゆっくり下山しました。
アオキの成熟した真っ赤な実が目につきました。

アオキ1.JPGアオキ2.JPG

ヒメホテイラン目当ての方が今日も次々とやってきます。
ヒバ林の妖精もそろそろ終わりか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。