SSブログ

庭の花 [花]

好天。今年は雪が少なかったので,八甲田山中「田代湿原」入り口の川にかかる橋が通行できるようになったと思い出かけたもののまだでした。昨年は橋が架かっていたのに。残念,少雪暖冬だったので来週ではショウジョウバカマの開花には間に合わないのではないか。残念。

我が家の庭のマルメロが咲き始めました。白い花弁に薄いピンクの縞があります。りんごよりも一回り大きい花です。

マルメロ1.JPGマルメロ2.JPGマルメロ3.JPG

ラズベリーも花盛りです。

ラズベリー.JPG

おまけ。鉢植えのレモン,今年は随分花をつけました。冬も玄関の風除室におきますが,昨年はレモン1個実をつけ春に収穫しました。風除室は,レモンの柑橘の香りが充満しています。実がなるか。

レモン.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。