SSブログ

マイクロソフトのトリック [仕事]

5月25日,ヤフーニュースに,BBCニュース・テクノロジー担当記者による「マイクロソフトの汚いトリック」というマイクロソフトに対する批判記事が掲載されていました。
ご覧になった方もあると思いますが,かくいうこの私もマイクロソフトのトリックに引っかかってしまったくちです。

ウィンドウズ10へのアップグレードを推奨するポップアップ右上の赤いXをクリックすると,ボックスが閉じるのではなく,ウィンドウズ10への更新手続きが始まるのです。

これによって困るのは,業務用ソフトを使用すると,これまでウィンドウズ7で運用してきた作業が10にうまく対応できない場面が出てくることです。
例えば,電子署名ができなくなります。これ以外にも何点かあり,その都度ソフトメーカーの遠隔操作で対処してもらいましたが,この現象については全国の使用者からの問い合わせが殺到したようです。

英語の素養がなく,コンピュータ用語に疎い老人は,いっとき目の前が暗くなります。

問い合わせもしくは苦情の電話をしようと思っても,メールしか方法は見つかりません。

教訓:無料ヴァージョンアップには簡単に応じない。

老人は怒っています。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。