SSブログ

イチヤクソウ2016.6.4 [花,トレッキング]

曇りの土曜,6月に入りました。
今日は梅雨寒のように朝は肌寒い。
それでも9時ころ,眺望山への道を歩き始めました。

山道を歩くには,肌寒いくらいがちょうどよく,汗だくになることはありません。
半ば過ぎたあたり,登山道の傍らにギンランが咲いていました。

ギンラン.JPG

そして,頂上までの道の両側にイチヤクソウが咲いています。

イチヤクソウ7.JPGイチヤクソウ6.JPG

頂上近く,太陽が射してきました。

頂上への道.JPG

頂上の一角にイチヤクソウの群落があります。コーヒーを淹れ,イチヤクソウを見る。

イチヤクソウ5.JPG
イチヤクソウ1.JPGイチヤクソウ2.JPGイチヤクソウ3.JPGイチヤクソウ4.JPG

眺望山は例年よりもイチヤクソウ(一薬草)が多く,花の時期が早いようです。
しかし,まだ紅花は見えておりません。

雨が降りそうなので,急いで下りました。
今日は,懐かしい旧友に会うため故郷に向かいます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。