SSブログ

ジョン・コルトレーン/ブルー・トレイン [レコード・ジャケト]

昨日土曜は午前中雨になるらしいというので,午後から眺望山にでかけましたが,春の花が終わり花の端境期,めぼしい花がありませんでした。

せっせと登り,せっせと下りました。そして,事務室でジャズのレコードを聴きました。

ジョン・コルトレーンの「ブルー・トレイン」
このレコードは,私が買ったジャズレコードの最初のものです。

りー・モーガンのトランペット,カーティス・フラーのトロンボーンの2管の加わったセクステット,リー・モーガンのトランペットが若々しく冴えわたっています。
コルトレーンのうねりをあげるようなテナーサックスを聴くことができます。

このレコードからジャズに入っていったような気がします。

ブルー・トレイン.JPG


早朝からジャズを聴きましたが,今日は岩木山に行きます。
ミチノクコザクラは最盛期に入ったか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。