SSブログ

カキラン [グダリ沼と田代平湿原]

7月に入り,例年よりも山の花が早いので,カキランが姿を見せているのではないかと思い,午後から仕事を休んで,八甲田山中「田代平湿原」に出かけました。

湿原にひっそりと咲くカキランの姿が見えました。
咲きはじめの黄緑の蘭です。これからが本番です。

カキラン.JPG

湿原を黄色に染めるキンコウカが咲きだしました。例年よりも大分早いか。

キンコウカ.JPG

トキソウが咲き残っていました。

トキソウ.JPG

藪の中にトンボソウが。

トンボソウ.JPG

水辺のツルコケモモ。

ツルコケモモ.JPG

一週間後にはカキランがたくさん見られるでしょう。また来ることにして湿原を後にしました。
帰り道,萱野高原にノハナショウブの姿が見えました。

ノハナショウブ1.JPGノハナショウブ2.JPGノハナショウブ3.JPG

予約の仕事がなかったので花を見にやってきましたが,お客様から電話が来ていないか,気にしながら帰路につきました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。