SSブログ

眺望山2016.7.9 [花,トレッキング]

明日は雨になるらしいので,曇り空をおして朝8時過ぎに眺望山に出かけました。

登山口に鉄人の車があったので,追いつけるかなと急いで歩き出しました。

頂上で汗が引くのを待っていた鉄人と会い,いつものとおりお湯を沸かしコーヒータイムです。

10分くらい前に着いたらしい。

ドリップコーヒーと塩羊羹,大人のままごともいいものです。

頂上近くのマルバフユイチゴ,赤い木苺のような実をつけますが,酸っぱいですが食用です。

マルバフユイチゴ.JPG

一度イチヤクソウの花は終わりましたが,また,花が見えました。
眺望山はイチヤクソウが豊富です。好きな花です。

イチヤクソウ3.JPGイチヤクソウ2.JPGイチヤクソウ1.JPG


明日日曜は雨らしい。金曜は仕事を休んで八甲田に出かけたので,明日は,レコードの整理をしたい。二十年もレコードを聴いていなかったので,ビニール袋はボロボロ,埃だらけです。
得意先の若者には,レコードを知らない人もいます。ラジオとレコードで育った世代,年齢を実感します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。