SSブログ

ビル・エヴァンス&ジェレミー・スタイグ/ホワッツ・ニュー [夜明けのJazz]

これまでは,夜明けのJazzと言っても,朝5時ごろに起床しても,とっくに明るくなっていましたが,夏至から一か月過ぎ,夜明けが遅くなり,5時前に目が覚めることがなくなりました。
夜明けのJazzがしっくりする季節になりました。

今朝の1枚。ビル・エヴァンス・ウィズ・ジェレミー・スタイグのホワッツ・ニューです。
スコット・ラファロは既に亡く,ベースはエディー・ゴメス,ドラムス:マーティー・モレル,そしてジェレミー・スタイグのフルートです。

A面のストレート・ノー・チェイサー,ラヴァー・マン,ホワッツ・ニュー,枯葉,すべて荒々しく攻撃的に聞こえるジェレミー・スタイグとやや抑え目なビル・エヴァンスのピアノが対決する。

ホワッツ・ニュー.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

これは知らないレコードでした。
Google Play Musicにあるようなので、聞いてみます。

エヴァンスとの対決!だと、ジム・ホールとの「アンダーカレント」が思い浮かびます。ジャケットもいいですよね。LPサイズだと映えそうです。
by midori (2016-07-27 16:11) 

hitoshi

このLPの中でも,ストレイト・ノー・テェイサーが気にいっています。
アンダーカレントもいいですね。ジム・ホールが好きになりました。
このジャケットの下の黒い部分はピアノですが,デザイナーをほめたいです。
by hitoshi (2016-07-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。