SSブログ

眺望山2016.8.20 [花,トレッキング]

台風が逸れたと思ったら,また新しい台風がやって来ているらしい。
今日,明日は,その合間らしい。
最高気温が30度以下ということで,眺望山に出かけました。

登山道前の気温は26℃。それでも歩き出すと汗まみれになりました。
先週は,お盆と高温のため,トレッキングを休みました。
健康のためのトレッキングも熱中症でダウンしたら元も子もありません。

眺望山の夏の花,頂上近くの林に咲いていました。
よく見ると小鳥の顔に似ています。ミヤマウズラ(深山鶉)です。

ミヤマウズラ1.JPGミヤマウズラ4.JPGミヤマウズラ2.JPGミヤマウズラ3.JPG

例年,9月に入ると登山道の両側に見られるギンリョウソウが土から姿を現しました。
葉緑素を持たない植物です。キノコみたいと言われますがれっきとした花です。
来週には花が見られるか?

ギンリョウソウ.JPG

30℃は下回りましたが,1時間せっせと歩いて,汗だく,夏の苦行です。
台風接近で明日は雨になるかもしれません。八甲田に出かけたいが?







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。