SSブログ

田代平湿原2016.8.21 [グダリ沼と田代平湿原]

台風接近,どんより曇っています。小雨が降っても湿原の花撮影にはよかろうと思って八甲田に向かいました。

里は28℃,湿原入り口は24℃。
小雨が降っているので,傘をさして木道を歩き出しました。今の時期はウメバチソウとサワギキョウ,今シーズンは何度か,カンカン照りの下で撮ったので,雨の花を狙ってみました。

ウメバチソウは,今が盛りです。次から次へと咲きだすので,9月いっぱい湿原をにぎやかにしてくれます。

ウメバチソウ1.JPGウメバチソウ2.JPGウメバチソウ3.JPG

アザミも雨に濡れています。

アザミ.JPG

今年のサワギキョウは,いささかほっそりとスタイルが良い。

サワギキョウ1.JPGサワギキョウ2.JPG

いつも水の中にあるスイレンも,雨の日の姿は風情があります。

スイレン1.JPGスイレン2.JPG

もっとアップで撮ろうとして池塘に滑り落ちてしまいました。
情けないことに上からしたまでびしょ濡れになりました。
携帯は大丈夫でしたが,カメラは乾かさなければどうなることか。

カメラはミラーレスがあるから,当面はそちらの方でなんとかなるでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。