SSブログ

ビル・エヴァンス/The Complet Village Vanguard Recordings,1961 ② [夜明けのJazz]

強い雨の中,忙しい週末の金曜でした。一夜明けて今日は好天の気配です。
今朝の1枚,前回に続くビルエヴァンスの1961年,ヴィレッジ・ヴァンガード・コンプリート・セットのdisc2です。

disc1は,Afternoon Set1でしたが,今朝のdisc2は,A面がAfternoon Set2,B面がEvening Set1ということです。

収録曲
A面1.My Romace 2.Some Other Time 3.Solar
B面1.Gloria’s Step 2・My Man’s Gone Now 3.All Of You
以上ですが,このうちA面の1,2はワルツ・フォー・デビイ(LP)と同じテイクで,A面の3とB面の1,3は,サンデイ・アット・ザ・ヴィレッジヴァンガード(LP)と同じテイクということです。

B面の2以外は,2枚のLPに入っているので,既に聞いて知っているわけですが,凡人には判然としません。
しかし,どのトラックを聞いても,天才ビル・エヴァンスのトリオの偉大さを確認することになります。
また,毎回書いていますが,スコット・ラファロの寄り添うような,また,ぐいと前に出るようなベースに耳を奪われます。

ビル・エヴァンスdisc2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。