SSブログ

眺望山2016.9.22 [花,トレッキング]

今日は秋分の日,今週は土日のほかに休日が2回あり,曜日の感覚がずれています。
今朝も,起きてしばらく,仕事に行く支度をしていました。ぼけてきたのか?

今日も眺望山トレッキングに出かけました。
眺望山東口から歩き出しました。気温20℃。

歩き出し,しばらくすると,前方から鉄人がもう下りてきました。鉄人がいつもよりも早く上ったのか,私の行動が遅かったのか。

鉄人と別れて5分ほどで中年女性3人組に追いつきました。
山ジョははやりです。ゆっくり,話しながらのトレッキングはおすすめです。

頂上で一休み,花は少ない今頃の季節,傍らにノコンギクがありました。
気温が下がるにしたがって色が濃くなってきます。

のこんぎく1.JPGノコンギク2.JPG

今日は頂上から中央口に下りることにしました。
中央口は,春一番のヒメホテイラン(姫布袋蘭)探索以来です。
太いカラマツがありました。二人の子を親が抱きかかえているようです。

カラマツ1.JPGカラマツ2.JPG

明日一日仕事で,また二日の休みです。混乱しそうです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。