SSブログ

眺望山2016.11.12 [花とトレッキング]

忘年会を終え,土曜の午前11時半帰宅。昨夜のお酒が少し残っていたかもしれません。
天気が良く,土曜と言えば眺望山が気になります。

午後1時に眺望山に向けて車を走らせました。

4日前の雪はなく,気温も10度を超えていたので,パーカなしでも爽快でした。
山中はただ一人,聞こえるのは鳥の声と自分の歩く音だけ,間もなく冬の訪れです。

今日は,キノコ(ムキタケ)を期待していましたが,ほんの少しだけでした。
コースは,東口に車を置き,東口から上り,山頂経由で西口に下り,西口から県道を歩いて東口の車までの6,7キロのコースでした。

山頂までの途中,ムキタケ少し,ナメコの取り残し少しをゲットし,昨年,立木についたムキタケの場所に差し掛かり,道路下にキノコ発見,下りていくと残念サルノコシカケでした。

サルノコシカケ1.JPGサルノコシカケ2.JPG

立木のムキタケが一か所だけ

ムキタケ.JPG

雪が降りましたが,まだ楓の紅葉が残っていました。
楓.JPG

落葉したカラマツが夕陽を浴びていました。

木立2.JPG木立1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。