SSブログ

仕事始め2017 [仕事]

年末年始の休みも終わり,本年の仕事が始まりました。

通常であれば,挨拶程度で1日終わるところですが,本年の始まりはいつもと違いました。
旧年中に引き受けていた相続登記や,新年明けたら登記申請する約束の少し大きな担保権の設定,旧年ぎりぎり完成の新築建物の登記など,仕事始めの一日で,4件のオンライン申請によって2017年の仕事の幕が開きました。

明日以降は,今のところ予約が入っていないので,平穏な松の内になるのかなと思います。

今朝最初に申請した相続登記が,法務局の2017年受付第1号でした。
これまでこのようなことはありませんでしたが,今年1年,波乱の予兆か,はたまた平穏の前触れか。
世情も仕事も平穏であって欲しいと念願する次第です。そして,遊びもできれば言うことなし。





タグ:仕事始め
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。