SSブログ

アズマギク2017.6.4 [花]

ここ数日,梅雨のような日が続いています。
雨が続き,今日の気温は最高気温14℃,萱野高原は10℃。

アズマギクの姿が少なくなったと言われて久しいのですが,八甲田の入り口「萱野高原」は,今が盛り,たくさん咲いています。

霧の萱野高原に出かけました。6月というのに肌寒く,パーカ着用の上,アズマギクを見ました。

アズマギク(東菊)
向こうの芝の上に紫が見えます。アズマギクです。
アズマギク1.JPG
アズマギク2.JPG
アズマギク3.JPG


ノハナショウブを探しましたが見えませんでした。まだ早いかな。

明日も雨の予報です。梅雨寒のような天気が続くのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。