SSブログ

二人静…2017.6.18 [花,トレッキング]

土曜は岩木山にミチノクコザクラを見に出かけたので,眺望山へは日曜になりました。

つい早く歩くのが身についていますが,さすがに岩木山に出かけた翌日では,少し足にきています。

しばらく目を楽しませてくれた,ベニバナイチヤクソウ,ギンランも終わりました。
エビネの大株も,花が終わっていました。

イチヤクソウの群落はまだ花が健在,来週までもつかな。
イチヤクソウ.JPG

フタリシズカの二本の花の柱
ヒバ林を背に静かにたたずんでいます。
フタリシズカ1.JPGフタリシズカ2.JPGフタリシズカ3.JPG

好天の日曜日,意外にも頂上は私一人。コーヒーを沸かし,塩羊羹スティックで一人茶会。
足に大した疲れもなく二日連続のトレッキングも快調でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。