SSブログ

シャラ(夏椿) [花]

空一面雲,土曜の朝は眺望山トレッキングです。
今の時期,眺望山は花の端境期です。
駐車場には,鉄人の車がありました。せっせと歩き,頂上には鉄人の姿がありました。

久しぶりに二人でコーヒーにしました。
今年の春の花の総括をして山を下りました。

山の花はカメラに収めませんでしたが,自宅の裏庭のシャラを紹介します。
しばらく前から2つ,3つと咲いては,蕗の葉に散った花が落ちていました。
今日は木の下の方に花が咲いていました。

夏に咲く椿科の花というので,夏椿とも言われています。

シャラ1.JPG

シャラ2.JPG

今日から7月,昨日も暑かったですが,今日も暑い。それにムシムシしています。向こう2,3か月,暑さとの戦いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。