SSブログ

眺望山2017.8.26 [花,トレッキング]

暑さがぶり返しました。前回眺望山を訪れたときは,気温があまり高くなく,気持ちの良いトレッキングでしたが,今日は,汗だくで帰ってきました。

山の花は端境期,登山道の脇にはキンミズヒキが目立っています。
キンミズヒキ1.JPGキンミズヒキ2.JPG

頂上で鉄人と会い,コーヒータイムにしました。
2週間ぶりでお会いしましたが,いつもながら血色良好,私もあやかりたいと思っています。
暑い中のホットコーヒーですが,相手があり,元気をもらう会話は尽きることがありません。

頂上付近,ミヤマウズラはもう終わりかと気になっていました。
辛うじてまだおちょぼ口がありました。
むしろ,名のとおり,小鳥の顔に見えます。是非,縦サイズの写真の上でクリックし,拡大して見てください。
ミヤマウズラ2.JPGミヤマウズラ1.JPG


これからは,残暑はそう続かないでしょう。そうなれば,ギンリョウソウの不思議な姿を見ることができるでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。