SSブログ

眺望山・花の果実2017.10.20 [花,トレッキング]

金曜日,午前中に仕事を片付け,お客様へのレターパックを投函しながら眺望山に向かいました。
しばらくぶりの午後の山歩きです。

山道は陽が射していましたが涼しく気持ちが良い。栃や朴の落ち葉を踏む音がするだけの山道です。

チゴユリの実が緑から赤へ,濃紺から黒へと変化しました。
チゴユリの実.JPG

以前紹介したエゾオニシバリ(ナニワズ)の実。暗いヒバ林で赤が際立っています。
エゾオニシバリの実1.JPGエゾオニシバリの実2.JPG

ツルリンドウの花が実をつけました。10月も下旬,間もなく雪が降るかもしれません。
懸命に実をつけたのか。
ツルリンドウの実1.JPGツルリンドウの実2.JPG

午後2時頃から歩き出し,あちこち眺めながら秋を実感しています。
陽が陰ってきました。紅葉間近の眺望山の楓に夕暮れの木漏れ日が射しています。
楓1.JPG楓2.JPG


今日は,公務員時代の研修同期会の集まりで宮城県「秋保温泉」に一泊します。
昭和60年秋,90日余の長い東京での共同生活でした。
その年,阪神タイガースが日本一になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。