SSブログ

眺望山・紅葉2017.10.27 [トレッキング]

10月もあとわずか。28日土曜は仕事の研修会のため,金曜は仕事を午前中で切り上げ午後から眺望山を歩くことにしました。
標高の低い眺望山も木々は紅葉の時期を迎えました。

頂上の楓,その下のツルリンドウの実がすっかり姿を現わしました。

楓.JPGツルリンドウ・実.JPG

山中の樹木はすっかり色づきました。遠目に,花が咲いているかと思わせ,よく見ると落ち葉がシダの上に散っていたのでした。

楓2.JPG老木.JPG

午後2時頃,眺望山東口から歩き始め,頂上から西口に下りました。
西口には管理棟と,キャンプ場,野外炊事のできる給水場があります。
私は,一周すると,ここのベンチでコーヒーを淹れます。
秋の夕暮れ間近,人影はありませんでした。

楓4.JPG楓3.JPG

近くを流れる内真部川(ウチマンペガワ)も紅葉真っ盛り。

渓流1.JPG渓流2.JPG

ウチマンペはアイヌ語に由来するのでしょうね?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。