SSブログ

ムキタケ2017.11.10 [トレッキング]

今日は11月11日土曜日,寒波が来ているようで,西の空は黒い雲に覆われ風も強くなるらしい。

土日は雨の予報が出ていたので,金曜昼から眺望山を歩くことにしました。
晴天の中,枯葉を踏む音だけが聞こえます。

1週間前,楢の枯れ木についていたムキタケが少し大きくなっていました。
ムキタケ1.JPG
自製の用具で3,4m上のムキタケをゲット。

少し先の楢の倒木にもついていました。秋の惠は,キノコの味噌汁やキノコ鍋としていただきます。
ムキタケ2.JPG
ムキタケ3.JPG

頂上で小休止,西口に下りました。平日の午後は誰とも会わず眺望山を一巡りしましたが,車に帰ってくると,私の車の隣に鉄人の車がありました。好天に誘われて山を歩いているのでしょう。

山を歩けるのもあと僅か,好天は貴重です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。