SSブログ

眺望山2018.4.28 [花,トレッキング]

今日から大型連休の始まり,とりあえず私は土,日,月の三連休です。
「三日見ぬ間の桜かな」のとおり,梅,桜,木蓮はあっという間に散りました。
我が家に咲き残っているのは,薄いピンクの枝垂桜,いつまで持つのやら。

三連休初日,とにかく眺望山です。ヒメホテイランのその後が気になりました。
三週連続で眺望山に出かけましたが,まだ,ヒメは健在でした。

朝9時に東口駐車場に到着。鉄人の車がありました。登山道には雪がほとんどありませんでした。

ツバメオモトが花開いておりました。これからあちらこちらでツバメオモトの白い花が見られるでしょう。ツバメオモト.JPG

頂上に鉄人がおりました。昨年11月下旬以来の眺望山での再会です。
コーヒーを沸かし,塩羊羹を食べてコーヒータイム,そして,ヒメホテイラン探索開始です。

一つ,二つ見つけ足を伸ばし,今日は10株ばかり対面したでしょうか。西口に向かい,そして中央口に下りました。
風が強くピントが合わせにくく,その中から,今日のヒメをどうぞ。

ヒメホテイラン1.JPG
ヒメホテイラン2.JPG
ヒメホテイラン3.JPG
ヒメホテイラン5.JPG
ヒメホテイラン4.JPG

3日からの連休にも来たいと思っていますが,ヒメは待っていてくれるか?

今日の眺望山は西風が強くて,花にピントが合いにくく,人間は風のせいで,汗をかくほどではありませんでした。

三連休ということで,眺望山はヒメホテイラン目当ての登山客が多数訪れていました。
皆さん見ることができて良かったですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。