SSブログ

ノビネチドリ [花,トレッキング]

今朝の西の空,今にも雨の降りそうな雲が出ていました。
先週は旅行だったので眺望山を歩けませんでした。
傘を差してもいいかと,出かけました。

歩き出しは霧雨,本格的な雨にはならず,なんとか頂上まで歩くと,鉄人が先着していました。
いつもの通りコーヒーを淹れ,ミニ羊羹とともに,お茶の時間です。
ずいぶん暑くなりました。これからは汗だくになるでしょう。

道端のイチヤクソウは,まだ蕾,開花までには1週間くらいか。

鉄人とわかれ,道路端でいつも気になっていた花の終わったノビネチドリを発見。ノビネチドリ.JPG来年こそ5月ころ,また,この場所を訪れねば!


我が家の庭に紫が目立っています。染料にも使用されるツユクサの紫は美しい。
ツユクサ.JPG

今日で6月は終わり,本年の半分が過ぎました。年寄の,月日はあっという間に過ぎていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。