SSブログ

眺望山2018.7.8 [花とトレッキング]

全国的に豪雨の被害が報道されていますが,青森市も雨が続いています。
そして,気温も低く,エアコンを利用することもありません。豪雨被害の西日本の方々にお見舞い申し上げます。一日も早い回復を祈ります。

土曜は強い雨だったので,いつもの眺望山トレッキングをあきらめ,今日日曜,雨は降らないと踏ん切りをつけ洋傘をストック代わりに歩き出しました。
駐車場には私以外の車はなく,濡れた山道の一人旅です。

今頃の眺望山は,花の少ない時期,しかし,イチヤクソウはあちらこちらに咲いています。
眺望山では,まず,ベニバナイチヤクソウが花を見せ,次にジンヨウイチヤクソウ,そして,イチヤクソウと,私たちを楽しませてくれます。
イチヤクソウ1.JPGイチヤクソウ2.JPG


イチヤクソウが”こんにちは”と呼び掛けているような。
イチヤクソウ3.JPGイチヤクソウ4.JPG


登山道わきのツルリンドウが既に蕾をつけています。
ツルリンドウ.JPG


今日は鉄人が来ていなかったので,コーヒータイムなしに早く下山しました。
いつも会う鉄人に合わないと少し寂しい気がします。
私よりも一回り年上の先輩から,エネルギーを頂戴しているのです。

梅雨明けが待ち遠しい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。