SSブログ

イチヤクソウ2018.7.14 [花とトレッキング]

今日から3連休。毎日曇り空,そして雨という日が続いていましたが,やっと青空が見えました。
東北南部は梅雨明けだそうで,この分なら,わが青森も梅雨明け間近か?そのような気分にさせる今日の青空でした。

明日から3日間大事な用事で旅に出るのですが,この天気では旅の前に眺望山に行かざるを得ません。
暑くなる前に眺望山を歩こう。

朝8時過ぎ,既に25度でした。
前日までの雨のせいで,登山道は濡れていましたが,夏ゼミの合唱は始まっていました。

イチヤクソウをカメラに収めながら進むと,前方に鉄人の姿,彼もイチヤクソウを眺めていました。

イチヤクソウ1.JPGイチヤクソウ2.JPG

日差しはあるものの,樹間を歩くと陸奥湾から吹く風は心地よい。
これ以上暑くならなければよいが,しかし,これから夏本番,そうはならないでしょう。
いつものとおり,コーヒーを淹れ,ミニ羊羹でコーヒータイム。
蝉の声を聴きながら,山を下りました。

明日から,3日ほど当ブログを休みます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。