SSブログ

眺望山2018.8.25 [花,トレッキング]

台風が温帯低気圧になり,北海道に抜けました。
台風の前には34度くらいの日が続き,台風が過ぎた今日も暑い1日でした。

今朝も眺望山を歩きました。蒸し暑い中を頂上まで,汗が吹き出しました。

頂上近く,トチバニンジンの果実が赤く色づいています。
トチバニンジンの実1.JPGトチバニンジンの実2.JPG

暑くても,鉄人とドリップコーヒーで休憩しましたが,木のテーブルの上に蝉,エゾゼミです。
平地ではあまりお目にかからない,赤の紋様と透き通った羽。ミンミンゼミも大合唱です。
エゾゼミ.JPG

キンミズヒキがたくさん咲いています。
キンミズヒキ1.JPG
キンミズヒキ2.JPG


キノコ名人から,干しゼンマイをたくさんいただきました。名人は,秋のキノコだけでなく,春から山に分け入っているようです。キノコ名人ありがとう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。