SSブログ

ヒメホテイラン開く2019.4.20 [花,トレッキング]

今年もヒバ林の妖精に会うことができました。

先週,今年最初の眺望山でしたが,目指したイワナシをたくさん見ることができました。
今週は,ヒメホテイラン(姫布袋蘭)と会えるかなと期待して歩きましたが,途中で鉄人と会い,見つけました。
鮮やかな色,おそらく開花間もないのでしょう。今月中は楽しめるでしょう。
今年最初の姿をどうぞ!

ヒメホテイラン1.JPGヒメホテイラン2.JPG

写真を究めた鉄人ですが,今はスマホ,イワナシの場所に行くことにしました。
先週は咲き始めでしたから,今週はまだ大丈夫と,鉄人に教えてもらった場所へ。
イワナシは盛りでした。
ここでも鉄人はスマホに収めていました。

イワナシ1.JPGイワナシ2.JPGイワナシ3.JPG

登山道入り口には雪が少し残るものの,例年よりも少雪だったか。先週は緑がほとんどなかったのに,スミレの花が見えています。
来週は10連休が始まります。野外活動をどのように行うか,長い休みが続くので思案しばしです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。