SSブログ

眺望山2019.5.11 [花,トレッキング]

絶好の日和,土曜日は,いつもどおり朝8時自宅を出て眺望山へ!

そんなに暑くもなく,爽やかな登山道です。

イチヨウランが咲きました。かつて咲いていたイチヨウランが,心無い盗掘にあって以来見ていなかった,2年ぶりで再会しました。里に持ち帰っても根付きません。山の花は山で見てこその美しさがあります。せめて撮るだけにしましょう。

イチヨウラン2.JPGイチヨウラン2.JPG

チゴユリが咲きました。眺望山の登山道いたるところで見られます。草丈は小さなものですが,繊細で可愛い花です。

チゴユリ1.JPGチゴユリ2.JPG

眺望山は全山いたるところでツバメオモトを見ることができます。
白い花が開いています。

ツバメオモト1.JPGツバメオモト2.JPG

眺望山の登山道脇には,ヒメアオキの艶のある緑の葉をいたるところで見ることができます。
鮮やかな赤い実をつけます。その前の春の花。

ヒメアオキ2.JPGヒメアオキ1.JPG


明日は日曜日,キノコ名人に連れられワラビ採りです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。