SSブログ

眺望山2019.5.18

2,3日濃霧注意報が出ています。朝起きると霧が立ち込めていますが,そのような日は昼頃には霧が晴れ暖かい日になります。
昨日土曜もそのような1日でした。

いつものとおり,8時過ぎに自宅を出て歩き始めたのが8時半でした。
800mほど歩くと聞きなれた熊鈴の音が聞こえ始め,少し速足で進むと鉄人の後ろ姿が見えました。
追いついて花を見ながら頂上まで一緒に歩いて,いつものとおりコーヒータイムです。

アズマギクの咲く季節になりました。今は珍しい花になりました。優雅な色がいい。
アズマギク.JPG

眺望山は,イチヤクソウがいたるところで咲きますが,まず咲き出すのがベニバナイチヤクソウ。
まだ蕾ですが,薄紅の丸い球が今にもはじけそうです。
ベニバナイチヤクソウ2.JPGベニバナイチヤクソウ1.JPG

頂上はマイヅルソウの群生となっています。
小さい花ですが,よく見ると可愛い。まるで妖精の踊りです。
マイヅルソウ.JPG

コーヒーとミニ羊羹を食べ,帰りは中央口に下りました。
それにしても,私よりも一回り年上の鉄人の足腰は驚異的です。年間200回は眺望山を歩いている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。