SSブログ

カーナビ

おとといの日曜日,東京の司法書士法人からの依頼で,弘前市まで出かけることになり,しかも,弘前市の大鰐に近い場所でした。今まで行ったことのない場所で,まったく土地勘のない場所でした。

弘前市の友人misaoさんに℡したところ,ナビを使えば簡単だよと言われたものの,今の車に換えて以来カーナビを使ったことがありませんでした。
先進機器を信頼していないわけではありませんが,息子との連絡もメールでは心もとなく,電話で声を聞かないと安心できないという年寄です。

カーナビ.jpg


仕方なく,前日から,マニュアルに従って,用務先の市町村名,大字,字,地番と入力し,翌朝早めに出発,ナビの画面と声による案内に従ってみると,実に調子よく目的地目指して進行するではありませんか。
目的地に5mの誤差もなく到着,最新機器の威力を体感した次第です。

少し早めに到着し,用務も片付けて,予定よりも1時間も早く青森まで帰ることができました。

せっかく付いているのに使っていない機器がもったいないとつくづく反省いたしました。

ブルートゥースだけは数年前から活用し,スマホに電話が入ってもハンドフリーで応答できるので大いに助かっています。何よりも検挙される心配がないので安心です。
年寄も,少しばかり,先進機器に近づいたような自信になりました。

私の車のカーナビにはリモコンがないのですが,リモコンがあればもう少し操作(入力)が楽になるのにと思いましたが,そもそもリモコンがあるものかどうか。あれば便利だと思いますが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。