SSブログ

イワナシ2020.4.5 [花とトレッキング]

今週は,土,日の2日連続で眺望山に出かけました。
先週,眺望山頂上の先でイワナシの蕾を見たからでした。
1週間過ぎたので咲くかなと,自然と足が向きました。

いつも東口から登るのですが,今回は西口から歩き始めました。
駐車場に車はありませんでした。それもそのはず,まだ4月第一週,いつもの年だったらまだ雪の山が残っていたはずです。

歩き始めて30分足らず。イワナシの群落の場所に到着,先客2人が小さな花にカメラを向けていました。
先週ほんの少しの蕾だったのが,満開でした。

イワナシ1.JPGイワナシ2.JPGイワナシ3.JPGイワナシ4.JPGイワナシ5.JPG

自然界は不思議です。薄いピンクの砂糖菓子のような花,なぜこのような花が出来上がったのか。
春一番,私たちに春の喜びをもたらしてくれる。

下山したら,カタクリを見に行く予定でしたが,急にあられ交じりの雨,例年にない春ですが,いつもの早春に引き戻されました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。