SSブログ

ヒメホテイラン2020.4.18 [花とトレッキング]

ヒメホテイランが花開くか?昨夜のうちからわくわくしていました。

午後から雨模様の予報でしたが,午前9時過ぎ,眺望山に向かいました。
今年もヒバ林の妖精に会えるかな。
3月末には,眺望山は雪がなく,例年よりは2週間くらい早くにヒメを見られるのではないかと予測していました。

先週は見られなかった目的地にヒメホテイランの薄紫が見えました。

ヒメホテイラン1.JPGヒメホテイラン2.JPG/>

開いて間もない時期の花は,色鮮やかです。最初の場所から足を伸ばし,ヒバ林の中に目を凝らすと,さらに5,6株,今年も初日から巡り合うことができました。
貴重な野生蘭を大事にしなければなりません。

ヒメホテイラン3.JPG
ヒメホテイラン4.JPGヒメホテイラン5.JPG
ヒメホテイラン6.JPG

ツバメオモトの若葉が出ていました。ヒメホテイランの次はツバメオモト。これから眺望山の楽しみは続きます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。