SSブログ

桜咲く2020.4.24 [花]

2,3日前から我が家でも桜が咲き始め,すでに満開です。
冬は暖かく雪は少なかったものの,4月に入ってからは寒い日が続いています。
コロナ騒ぎで,春最大の行事「弘前さくらまつり」は中止,青森市桜まつりも中止,しかし,桜は満開を迎えました。

曇り空の下,我が家のソメイヨシノです。
桜.JPG

紅枝垂れも咲き始めました。逆光の枝垂桜です。
紅枝垂れ.JPG

レモンも咲き始めました。昨年鉢の土を入れ替えたのが良かったのか,蕾がたくさんついています。玄関風除室に柑橘の香りが満ちています。
レモン2.JPGレモン1.JPG

前回,お客様宅のシラネアオイを紹介しましたが,我が家でも咲き始めました。
シラネアオイ.JPG

あいにく,明日は雨らしいのですが,雨のしずくのヒメホテイランを見ることになるか,あまり寒くならないことを願います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。