SSブログ

眺望山2020.8.1 [花,トレッキング]

8月になりました。
梅雨明けはまだですが,8月と言えば,ネブタが始まり間もなくお盆がやってきます。
しかし,今年はネブタは中止,気温に比し市民に熱気がありません。

今朝も,いつもの通り眺望山を歩きました。歩き始めの気温27℃,暑い。
8月中は,7時ころ山歩きを始めるかな?とも思っています。頂上で朝飯をいただくのもいいかな。

カンカン照りの青空の下で見る群青の玉,色つやに目を奪われました。
ツバメオモトの実はますます色つやを増しています。

ツバメオモト2.JPGツバメオモト1.JPG

山道には夏のキノコが姿を現しました。

キノコ1.JPG
キノコ2.JPG
きのこ3.JPG

食いしん坊の私でも,知らないキノコは食べません。
このようなキノコにも,食用になるのもあるのかもしれません。

本格的なキノコのシーズンは10月,涼しい山に分け入る頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。