SSブログ

眺望山2020.8.22 [花,トレッキング]

昨日金曜は,久しぶりに最高気温24℃と涼しく,エアコンなしでも涼しい1日でした。
今日も涼しいだろうと,眺望山の山道を踏み出しました。気温23℃,案外暑くなるのではという気がしました。

案の定,汗がこぼれてきます。

今日の目的はミヤマウズラの成長した姿を見ること。
産毛の生えた,小鳥のくちばし,今年は,眺望山のあちらこちらに姿がありました。

ミヤマウズラ4.JPGミヤマウズラ5.JPG

ミヤマウズラ3.JPGミヤマウズラ2.JPG

そんなに暑くなければ,西口に下りようかと思っていましたが,あまり風もないので早めに元来た道を帰ることにしました。
そろそろ,アケボノシュスランが花開く頃,道路の縁を丹念に見ましたがまだのようです。
来週に期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。