SSブログ

眺望山2020.10.17 [花とトレッキング]

随分涼しくなりました。朝晩は,涼しいを通り越して寒いと感ずることもあります。
今朝も,8時過ぎに眺望山に向かいました。駐車場到着13℃,パーカを羽織りました。

そろそろムキタケが出るころと思い,楢の倒木など見ながら頂上目指して歩きましたが,まだのようです。

ヒメアオキの実の赤が深くなりました。

ヒメアオキ.JPG

ムキタケの様子を点検しながら頂上に到着,上空からは白鳥の一団の声がしています。
ツルリンドウの花の後,赤い実をつけています。秋の深まりを感じます。

ツルリンドウ.JPG

頂上まで歩くと体が温まり,パーカを脱いで,西口に下りることにしました。
西口登山道でも,ムキタケの点検をしましたがまだでした。

暑くも寒くもなく,山を歩くには最適な時期です。せめてキノコがあれば文句なしですが,楽しみは来週に持ち越しましょう。
およそ6kmの運動ができたのですから満足しなければいけないでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。