SSブログ

八甲田・紅葉2020.10.27 [八甲田]

今日は何年かぶりで十和田市まで出かけました。
知り合いの相続登記の依頼を受け,十和田市役所に除籍謄本の取得に出かけたのでした。
郵送請求でもよかったのですが,紅葉の時期のドライブもよかろうと思い,また,公務員時代のなつかしい面々とも会えるしと思って出かけたのでした。

津軽と南部を分ける「みちのくトンネル」を通り,十和田市まで約1時間半,無事十和田市役所に到着し,除籍謄本2通取得,市役所の隣の元の職場で,同僚・後輩の懐かしい面々と会えて,足を運んだ甲斐がありました。

帰りは,もう一つの楽しみ,八甲田の紅葉を見ることでした。
そのために復路は十和田市から八甲田・田代平を経由して青森市に下りるコースにしました。

青森の紅葉と言えば十和田湖ということになりますが,県内どの山も紅葉真っ盛りです。

このコースにも紅葉の見どころがありました。
八甲田から流れ下る川はどこも紅葉の最中です。

渓流2.JPG渓流1.JPG

渓流3.JPG紅葉2.JPG

道路の両側は,黄や紅の木々が送迎しているようです。

八甲田は雲に隠れていますが,雲の切れ目からは,雪がのぞいています。

八甲田.JPG

いつものように通る「萱野高原」も紅葉です。
間もなく,冬の装いでしょう。11月になると茶屋も店じまいです。

萱野高原.JPG

今日は,同僚・後輩との再会と八甲田の紅葉,良い一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。