SSブログ

朝の野鳥2020.11.25 [季節]

間もなく11月も終わり。
いつも山歩きのために近くの新城川に架かる岡田橋を通ると,白い鷺が川に立っているのが見えます。
カメラに収めたいと思いつつも,山から帰るころには姿が見えません。
今朝は意を決して朝食前に家を出て岡田橋に行ってみると,白い鷺が見えました。
川で一夜を明かし,日中はどこかで食料を見つけているのか。
何を思うのか。川の中を足を伸ばしながら歩いています。

鷺3.JPG
鷺2.JPG
鷺1.JPG

鷺にカメラを向けていると,頭上を河口の方角から白鳥が飛んできます。
白鳥も,河口近くで夜を明かして,日中,雪のない田んぼで餌を食べているのでしょう。

白鳥2.JPG白鳥1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。