SSブログ

2020年大晦日 [季節]

2020年も大晦日になりました。
コロナ騒ぎで身動きできない年でした。

そのような中,仕事の合間をみて,近くの山を歩き,山の花を見ながら,秋には山の恵みをいただいた1年でした。

年末の休みに入ってからは,息子に作ってもらったエクセルの表計算ソフトにより,1年間の取り扱い事件数と収入,消費税など,確定申告のための資料が出来上がりました。
本業の仕事量は,前年比約90%,まあ良いか?

お昼で本年の仕事の整理がついたので,寒い中,近くの川まで出かけてみました。気温ー7℃

河口近くで吹雪の中,胴体に首をまとわりつけた白鳥がかたまっていました。

白鳥1.JPG

悠々と浮いている成鳥

白鳥2.JPG

鴨も

鴨.JPG


本年もいつものとおり,仕事も遊びもほどほどにして過ごした年でした。
仕事半分,遊び半分,山の恵みもいただきながら,明年もこのように過ごせるかな?体がもつかな?春が来るまで体力維持はどうするかな?思案しています。スノーシューで冬道に挑戦するか?
休み中にモンベルに出かけるかな?

本年も気ままな老人のブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
明年もよろしくお願いいたします。
皆様のご多幸をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。