SSブログ

梅開く [花]

北国にもようやく春の花の時季がやってまいりました。
我が家の梅,木蓮,桜の第一陣が花を見せてくれました。

津軽では,梅,桜,木蓮など少しの差がありますが,ほとんど同時期に咲きます。

その三つとも,蕾に少し花が開きました。


梅1.JPG梅2.JPG

白木蓮 この花が咲くころは,強い風に大きな花弁が痛々しい姿になります。
花に嵐の例えもあるさ!のとおりです。まだ大丈夫。
白木蓮.JPG

桜 蕾が赤く膨らんできました。花見に出かけることはなく,じっと家に籠って花見酒か。
桜.JPG

昨日は,八戸の裁判所に仕事で出かけましたが,裁判所敷地内は桜が花盛りでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。