SSブログ

シラネアオイ [花とトレッキング]

ゴールデンウィークが近づいてきました。
庭の木蓮,梅,桜もあっという間に終わりました。
しかし,山は雪が消え,これから花の季節です。

そんなに標高の高くない場所でも見られる代表的な花,シラネアオイです。
昔,工藤先輩,Gakさんとゼンマイ採りの沢に毎年咲いていました。
二人は亡く,私一人では足が遠のきました。
薄紫のこの花を見ると二人を思い出します。

シラネアオイ1.JPGシラネアオイ2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。