SSブログ

眺望山 [花とトレッキング]

今日から5月,5日まで5連休です。
天気は五月晴れが続きそうにない模様です。

私は,遠出はせず,ステイホームを続けながら,晴れ間を見つけて山を歩きます。
雨の日は,音楽三昧といきましょう。

昭和の日,眺望山を歩いてきましたので,山の花を紹介します。

ヒメホテイラン,まだ咲いていました。何といっても春の女王です。

ヒメホテイラン.JPG

サルメンエビネの芽が出ていました。あまりに歩道に近いため盗掘を免れています。
よしよし!

サルメンの芽.JPG

ツバメオモトの白い小さな花が開きました。眺望山はツバメオモトの宝庫です。

ツバメオモト2.JPGツバメオモト1.JPG
ツバメオモト3.JPG

延齢草のエンジの花が登山道の至る所に見られます。

エンレイソウ.JPG

駐車場奥の沢沿いに純白のキクザキイチゲの群落がありました。
奥は内真部川,イワナ釣りの姿も見えます。

キクザキイチゲ1.JPGキクザキイチゲ2.JPG

5連休は遠出もできず思案投げ首。やっぱり,山歩きと音楽に収まるか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。