SSブログ

サンカヨウの実2021.6.30 [グダリ沼と田代平湿原]

今日から7月,今年もちょうど半分を過ぎました。
半期の締めくくりということもあり,6月は慌ただしい1か月でした。
そのような中でも,仕事もほどほど,遊びもほどほどの私は,午前中,八甲田山中・田代平の銅像公園まで出かけました。

春まだ浅いころから,いろいろな山野草が見られる場所ですが,花のその後を点検するためです。

春の花が終わり,サンカヨウが濃い青の実をつけていました。右は5月開花の花です。

サンカヨウの実1.JPGサンカヨウ2.JPG

サンカヨウの実2.JPGサンカヨウの実3.JPG

サンカヨウの実4.JPG
サンカヨウの実5.JPG

待っていた花が咲き,その花が実を結んだ姿を見てホッとする。
わが子を見る思いと通ずるのかな。

お昼に帰ると,半期最後の仕事の連絡がありました。夕方,その処理が終わり今年の半分が終了。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。