SSブログ

眺望山 [花とトレッキング]

秋分の日 今日からは日増しに夜の時間が長くなり,だんだん涼しくなります。
何やら寂しくなるような。
しかし,私にはキノコの季節到来です。

眺望山は花が少なくなりましたが,山を歩くと,実が成熟していく様子がわかります。

ツクバネソウは,羽根つきの羽根に似ているのでこの名が付いたのですが,果たしてその実体は?

実の付く前の状態
ツクバネソウ1.JPG
成熟したツクバネソウ
ツクバネソウ2.JPG

ノコンギクの花の色も少しずつ濃くなってきました。

ノコンギク1.JPGノコンギク2.JPG

ギンリョウソウモドキも開花しましたが,異様な姿も,どことなく愛嬌のあるような?
チンアナゴの姿を連想します。

ギンリョウソウモドキ1.JPGギンリョウソウモドキ2.JPG


今日も,西口に向かう途中で,ミズを少々get,休日の夕方ビールの友になるでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。